北海道アオサギ研究会

株式会社イオンよりギフトカード受贈

4月22日、イオン札幌平岡店でイオン幸せの黄色いレシートキャンペーンのギフトカード贈呈式がありました。このキャンペーンは以下の主旨で毎年行われているもので、当研究会としては今回が5回目の参加となりました。

毎月11日の「イオン・デー」に、実施している「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、お客様がレジ精算時に受け取った黄色いレシートを地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXに投函していただくことで、レシート合計の1%分の品物をイオンが各団体に寄贈する取り組みです。(イオンHPより)

残念ながら今回は事情があり出席できませんでしたが、寄贈額等については前もって連絡があり、今回は34,300円分のギフトカードを寄贈していただけることになりました。いつものことながら、当会の活動へのご理解とご賛同、本当にありがとうございます。

いただいたギフトカードはアオサギの観察会や講演会等での配布資料やパンフレットを作成する際の印刷関連消耗品、およびアオサギ生息調査時の観察用備品、文房具等の購買費用として活用させていただきたいと思います。今年も平岡地区を中心にアオサギに関心をもってもらえるさまざまな活動を予定していますので、今後とも引き続きご支援いただけると幸いです。どうかよろしくお願いします。