北海道アオサギ研究会

株式会社イオンよりギフトカード受贈

4月15日、イオン黄色いレシートキャンペーンのギフトカード贈呈式に参加してきました。場所はイオン平岡店2階会議室で、13時開始で1時間ほどで終了しました。

黄色いレシートキャンペーンはイオンが毎年行っているもので、今回の受贈は昨年度1年間分にたいしてのものになります。具体的には以下のようなしくみになっています。

毎月11日のイオン・デーには、地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。(イオンHPより)

当研究会がこのキャンペーンに応募したのは昨年度が初めてだったのですが、今回、10,500円分のギフトカードをいただきました。つまり、この100倍、約1,050,000円分のレシートを当会の投函BOXに入れていただいたということになります。応援してくださった方、本当にありがとうございました。当会では報告書等の印刷物をつくる機会が多いため、いただいたギフトカードはプリンターのインク代として有り難く使わせていただきたいと思います。ここに重ねて御礼申し上げます。