北海道アオサギ研究会

株式会社イオンよりギフトカード受贈

4月15日、13時よりイオン平岡店2階会議室で行われたイオン黄色いレシートキャンペーンのギフトカード贈呈式に参加してきました。今回は当研究会として2年目の受贈になります。

このキャンペーンはイオンが毎年行っているもので、地域で活動している団体に対して以下のようなしくみで助成を行うものです。

毎月11日のイオン・デーには、地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。(イオンHPより)

今回、当研究会は22,200円分のギフトカードをいただきました。これは約2,220,000円分のレシートを当会の投函BOXに入れていただいたということになります。昨年度にくらべて倍以上の額のレシートを投函していただいたということで、大変驚いているとともに応援してくださった方々には本当に感謝しています。いただいたギフトカードは観察会やミニ講演での資料やその他報告書の作成などの経費として利用させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。